中堅・中小企業の社長のための
経営支援・課題解決メディア

本年もよろしくお願いいたします

2021.01.08

Share

目次

当グループでは、1月4日[月]から仕事はじめとなりました。

晴れ晴れとした気持ちで初日を迎えられたら……と思っていましたが、新型コロナウイルス感染症の陽性者数が激増し、ついに首都圏(1都3県)を対象に緊急事態宣言が発令されました。

皆様におかれましても「期待膨らむ2021年」ではなく「不安先立つ2021年」というのが偽らざる心境ではないでしょうか。私は年初に行った会議で、このようなことを全社員に伝えました。

NBCグループは、昭和61年12月に創業し、苦難の連続を乗り越えながら35期を迎えました。
創業4年後に迎えたバブル崩壊。その後もリーマンショックに代表されるような景気の後退。東日本大震災といった天災……。
数々の難局を乗り越えてきたからこそ今があります。

2020年は、将来歴史の教科書に載るような大変な1年であり、今年もその様相です。

しかし、私たちは今回のコロナショックも乗り越えることで、厳しい時代を生き抜いてきた自信を得て、さらに成長できるはずです。将来誇れるような1年にしていきましょう。

「縁のあったお客様は絶対に倒産させない」社員一丸となって多くのお客様に幸せを届けられる2021年にしていきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

Share

関連ダウンロード資料

  • 詳細を見る
    7分でできる経営診断セルフチェック【簡易版】

    7分でできる経営診断セルフチェック【簡易版】

  • 詳細を見る
    【無料eBook】給与は自分で決めなさい

    【無料eBook】給与は自分で決めなさい

その他関連記事

この記事の著者

NBCコンサルタンツ株式会社

NBCコンサルタンツ株式会社は1986年の創業以来、会計事務所を母体とする日本最大級のコンサルティングファームとして数多くの企業を支援しております。4,290社の豊富な指導実績を持つプロの経営コンサルタント集団が、事業承継、業績改善、人材育成、人事評価制度など各分野でのノウハウをお届けします。